Rim

2018年9月から約一年間交換留学していました。

ブログをはじめよう!

2018/10/4/19:45 (ドイツ時間)

こんにちは。
今日は2018年10月4日木曜日。
思い立ったが吉日。日記がてら始めてみようと思います。

私は現在交換留学でドイツに滞在している高校生です。


留学機関を利用して交換留学をしています。

ドイツに来てから1か月と2日が立ちました。
昨日まで5日間学校がお休みだったのですが、ふと思いました。

え、私、ドイツに来てからの毎日よく覚えてない...

最近毎日うやむやな気がして。


ブログなら日記みたいに思ったこと書けるし、写真も残せるし。
ついでに知り合いもいないから正直なことも書けるだろうと。

毎日更新とはいかないだろうけど、自分の足跡を一つでも残すために、ドイツで感じたことを残しておけるように。
将来、時々読み返して楽しめるといいなと思います。(誰得、ですが…)

そしてあわよくば、これから交換留学を考えている人の参考にもなればいいなと...!

よろしく、ブログ。