Rim

2018年9月から約一年間交換留学していました。

高校生の私がメールをする理由 ~留学とメール~

2018/10/10/15:54(ドイツ時間)

今日も、メールを書いた。
ふと思ったのは、高校生ってメール使うのかなぁということ。
色々とネットで調べてみることにした。



高校生 メール 検索結果

🔍高校生 メール_
と打った時点で検索候補のトップは「高校生 メール しない」だった。

トップ記事の日付は2012年。5年以上前から言われてることなのか...

正直に言うと、メールはなくても生きていける。

だって、同世代の友達とのやり取りでなんかメールを使ったこともないし。
(個人的な連絡では。)


じゃあどうしてこの記事を書こうと思ったか。
それは、メールの利便性に目覚めたからだ!!



これから追記していって、この記事をまとめようと思います。
【追記1(=理由その1)】へどうぞ

(冒頭の時刻は執筆開始時刻)